So-net無料ブログ作成

年賀状を買ってもらいました [日常]

先日年賀状を購入しました。
メールで手軽に連絡が取れるようになったこともあって年賀状は要らない、なんて人も増えていますけどやっぱり新年の挨拶として年賀状は欠かせないものだと思います。
その年賀状、普通にどこかの店で購入するつもりだったんですが、郵便局に勤めている友人が「自分を経由して買ってくれ」といってきました。なんでも職員は年賀状を購入するノルマがあるんだとか。自分の分だけじゃノルマをこなせないから頼む、ということでした。
そういうことなら、というわけで友人を介して購入しました。郵便局にもいろいろ面倒なことがあるんだなぁ、しみじみ思いました。まあ、こういったことはどの仕事にも少なからずありますよね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。