So-net無料ブログ作成

タバコは嫌いです [思うこと・・・]

喫煙者に対する批判の声をよく聞くようになりました。
わたしはタバコを吸いません。というかタバコが大嫌いです。目の前でタバコを吸われるのはいやですし、街中で歩きタバコをしている人がいたら半径1メートル以内に近づかないようにしています。
ですから、最近の喫煙者バッシングには大歓迎な立場です。
だいたい健康に害のある煙を赤の他人が周りにいる状況で平気でバラまくってことそのものがおかしいわけでして。人前で喫煙しないように喫煙者に求めるのは当然のことだと思ってます。
とはいえ、喫煙者対策のためにタバコの値段を上げるのはちょっとかわいそうかな、という気もします。そのへんなかなか難しいところですよね。喫煙者と嫌煙者との間でうまくバランスがとれればいいのですが。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。