So-net無料ブログ作成

自転車で観光 [つれづれ話]

この間、鎌倉へ行ってきました。古都鎌倉。好きな街です。
今回は自転車をレンタルして観光することにしました。行ったことがある人は分かると思うんですけど、鎌倉って坂道が多いんですね。歩いて回るにはちょっとしんどい部分があります。少しでも多くの場所を回るために自転車を利用することにしたのです。
おかけでとても快適にまわることができました。下り坂なんて1度もペダルをこがずに目的地へ行くことができたくらい。
徒歩でまわったときとは比較にならないくらい広範囲を巡ることができました。
でもなんだかちょっと物足りない気もしています。
観光って目的地をまわるだけじゃなくて、移動中も楽しみのうちに入るんじゃないのかな、と思いなおしています。通り過ぎる景色なんかも大事な要素なんじゃないかと。
自転車のおかけでいろいろとまわれた反面、どうも全体の印象が薄いような気がします。
観光って奥が深いモンですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。