So-net無料ブログ作成

自転車で観光 [つれづれ話]

この間、鎌倉へ行ってきました。古都鎌倉。好きな街です。
今回は自転車をレンタルして観光することにしました。行ったことがある人は分かると思うんですけど、鎌倉って坂道が多いんですね。歩いて回るにはちょっとしんどい部分があります。少しでも多くの場所を回るために自転車を利用することにしたのです。
おかけでとても快適にまわることができました。下り坂なんて1度もペダルをこがずに目的地へ行くことができたくらい。
徒歩でまわったときとは比較にならないくらい広範囲を巡ることができました。
でもなんだかちょっと物足りない気もしています。
観光って目的地をまわるだけじゃなくて、移動中も楽しみのうちに入るんじゃないのかな、と思いなおしています。通り過ぎる景色なんかも大事な要素なんじゃないかと。
自転車のおかけでいろいろとまわれた反面、どうも全体の印象が薄いような気がします。
観光って奥が深いモンですね。

本命か大穴か [思うこと・・・]

わたしは競馬が好きなんですが、馬券の買い方に迷うことがあります。
競馬をやる以上、馬券は的中させたいものですが、同時に少しでも儲けたいものです。
買い方としては本命サイドの狙った馬券に絞ってお金をつぎ込むか、穴馬券を手広く購入するか、ということになります。
本命サイドにつぎこむ場合は的中する確率が高い反面、買った馬が必ず来る必要があります。一方穴馬券の場合は的中する確率は低いですが、手広く購入することでカバーできます。
わたしはこの両方はレースによって変化させて買っています。というとカッコイイですが、その場限りの「ブレまくり」な予想でちっとも当たりません。
ひとつのスタイルに定めたほうがいいのでしょうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。