So-net無料ブログ作成

花粉症にかかって [つれづれ話]

花粉症っていうのは、ある程度自分には器というのがあって、それをオーバーするような花粉の量を身体に浴びると花粉症を発症するといわれています。自分は、その器をオーバーしてしまったようで、ここ数年来花粉症で苦しんでいます(>_<)。
いろいろと花粉症対策として有名な方法はすべて試してみたんですが、どうしてもその効果は出てきません。どうにかならないものでしょうか?
しかし、なんかメリットはないかと探してみると、ありました。基本的に花粉症の季節になると、鼻水やくしゃみ、鼻詰まりといったことが常に襲ってきます。ちょっと熱っぽいような感覚もあります。
そのため、この時期に本当の風邪にかかったとしても、それが風邪なのか、花粉症なのか区別がつかなくなってしまいます。ですから、本当の病気でも多少の無理はきいてしまうのです。いいことか悪いことかわかりませんが。

チーズケーキ [日常]

先日、家族のものがチーズケーキというものを買ってきました。このチーズケーキですが、特に若い女性の人の間で人気が高いようです。でも、僕には、このチーズケーキの良さというのがどうしても理解することができないのです。
僕は、ちょっと頭が古いのかもしれませんが、ケーキと聞くと、どうしても甘いものだという先入観があるのです。だから、あのチーズケーキのあの酸っぱいような感じがどうしても気に入らないのです。
「あの甘さを抑えた酸味がいいんじゃないか」とおしかりを受けることもあるかもしれませんが、どうもチーズケーキの良さを理解することができないのです。まあ、人の味はしょせんは好き嫌いによって分かれるのが普通ですから、こういった文句についても、寛大な心でお許しくださいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。