So-net無料ブログ作成
検索選択

疲れが抜けない [日常]

最近なかなか疲れが抜けません。
こういうときに限って夜なかなか眠れないものなんです。で、朝起きるのもしんどくて早くも疲れているような状況。
だいたいこういう時って仕事がひと段落した時になるんですよ。仕事を目いっぱいやっている間は緊張感が持続できているからなんでしょうね。その緊張が切れると一気に疲れが出ちゃう。
せっかくのんびりできる時間ができたのに溜まった疲れで何も出来ない。で、ようやくその疲れが抜けるかなと思ったらまた新しい仕事で忙しくなる…
今回もそんなパターンにはまりそうな気がします。そう思うとなんか納得がいかない気もします。少しでも溜まった疲れを早く解消できる方法とかないんでしょうか。仕事が充実しているといえばその通りなのかもしれませんが。

ピュウベッロのクーポンき
ソエルクリスタルき
トークマスターが激安き
アスタリフトの販売店
ジャムウの販売店で
ナチュラルプランツのジャムウで
アスタリフトの店舗で
セントフォーとドラッグストアで
セントフォーの販売店で
セントフォーで除毛で

チーズケーキ [日常]

先日、家族のものがチーズケーキというものを買ってきました。このチーズケーキですが、特に若い女性の人の間で人気が高いようです。でも、僕には、このチーズケーキの良さというのがどうしても理解することができないのです。
僕は、ちょっと頭が古いのかもしれませんが、ケーキと聞くと、どうしても甘いものだという先入観があるのです。だから、あのチーズケーキのあの酸っぱいような感じがどうしても気に入らないのです。
「あの甘さを抑えた酸味がいいんじゃないか」とおしかりを受けることもあるかもしれませんが、どうもチーズケーキの良さを理解することができないのです。まあ、人の味はしょせんは好き嫌いによって分かれるのが普通ですから、こういった文句についても、寛大な心でお許しくださいです。

プリンター [日常]

冬になると、プリンターなどでプリンアウトしようとすると、カラーがうまく出なくなることがあります。最初のうちは原因がわからなかったので、故障かなと思ったものでした。
しかし、しばらくたってみて、これは気温が低くて、プリンターのインクが固まって詰まっているのかなあと感じるようになりました。そこで、部屋を暖めてからプリントアウトしてみることにしてみようと思います。
しかも、プリンターの近くには、お湯を入れたコップを入れることで、できるだけプリンターを暖めて、対処をしています。こうすれば、インクが詰まるということを最小限に抑えることができるのではないかという素人考えでチャレンジしています。
その結果についてですが、これからプリントアウトしてみようと思います。果たしてこれだけの努力が生きるのか水の泡になってしまうのか、ちょっと心配です。

年賀状を買ってもらいました [日常]

先日年賀状を購入しました。
メールで手軽に連絡が取れるようになったこともあって年賀状は要らない、なんて人も増えていますけどやっぱり新年の挨拶として年賀状は欠かせないものだと思います。
その年賀状、普通にどこかの店で購入するつもりだったんですが、郵便局に勤めている友人が「自分を経由して買ってくれ」といってきました。なんでも職員は年賀状を購入するノルマがあるんだとか。自分の分だけじゃノルマをこなせないから頼む、ということでした。
そういうことなら、というわけで友人を介して購入しました。郵便局にもいろいろ面倒なことがあるんだなぁ、しみじみ思いました。まあ、こういったことはどの仕事にも少なからずありますよね。

東京は混んでます [日常]

わたしは東京に住んでます。
やっぱり東京は人が多いです。とくに車が多くて道路が混んでます。
この間自転車で都心部を移動する機会があったんですよ。そのときに背後から救急車のサイレンの音が聞こえてきたんです。
どうも進行方向が一緒みたいで。
でもいつまで経っても追いついてこない。サイレンの音が近づいてきたと思ったらまた遠ざかって、の繰り返し。
道が混雑してるんで進もうにも進めないんですよね。まわりの車もなんとかスペースを作ろうとしてるんですけど、道の脇に路上駐車している車なんかがあるともう無理で。
結局その現場近くまでわたしの方が早く着く結果となりました。
救急車よりも自転車の方が近いってまずいんじゃないかって思いましたよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。